日帰りバスツアー群馬旅行

トラベル

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

美容研究大好き、英語勉強大好き、着物大好き  
ゆみたんたんです(^^♪

このブログは、皆様にとって少しでもお役に立つことを願って、主に美容、着物、そして英語の勉強について様々な情報を発信しております。


今日は、先日、主人と一緒に参加したクラブツーリズム主催の日帰りバスツアー「母の日ミステリーツアー」についてお話ししたいと思います。

総合旅行予約サイトの楽天トラベル

集合場所は上野駅の公園口でした。
出発時刻の20分前になると、添乗員さんの掛け声と一緒に本人確認の手続きが始まりました。
今回は、全国旅行支援対象のツアーでしたので、ワクチン証明書などを見せました。
手続きが済んだら、いよいよ、バスに乗って 

出発🚌

出発前にはツアー名通り、目的地すらも分からず、ミステリアスな気分でしたが、高速道路を走るにつれ段々と目的地が群馬であることが分かり、ワクワクしました。

最初の訪問先は前橋敷島公園のバラ園でした。
そこでは、5月10日から21日までバラ祭りが開催されている期間で、たくさんの人で賑わっていました。7000本ものバラがあると聞いていましたが、実際に見たら驚きました。
特に皇室ゆかりのバラコーナーには、歴史を感じさせる華やかなバラが咲いていました。


バラの香りに包まれ、目にも美しい景色を楽しんだ後、次は沼田市原田農園へ。

そこでは、イチゴアイスクリーム作り体験をしました。自分で作ったアイスクリームはとても美味しかったけれど、その砂糖の量には驚きました😲
「ダイエット」という文字が頭を過りましたが、まあ、今日ぐらいはいいか~なんてね😅

その後、わたあめ作り体験をしました。お祭りで買うようなふわふわなわたあめは作れなかったけど、職人さんの軽々と作り出す、あれは職人技なんだなと改めて感心しました。

さらにイチゴ食べ放題もあり、真っ赤な艶々としたイチゴがたくさんあり、ついつい食べ過ぎてしまいました。

また、旅行支援クーポンを使って、お土産をたくさん買い、次の目的地へ向かいました。

総合旅行予約サイトの楽天トラベル

お昼は、ホテルベラヴィーダ美味しいチキンソテーランチをいただき、お腹いっぱいになりました。

最後には、2023年3月にオープンしたばかりの道の駅まえばし赤城に立ち寄り、群馬名物のブライアンパン味噌パンを食べながら旅行の思い出を振り返りました

帰る時に、なんとツアーからメロンや母の日のカーネーション、そして沼田名物ブライアン味噌パンまでもらい、大満足でした。

お天気にも恵まれ、とても楽しい一日を過ごすことができました。添乗員の至れり尽くせりの細やかな心遣いも嬉しく、大変思い出深い旅行になりました。

結論:日帰りツアーはなんかお得感いっぱいで楽しい!!
また、ぜひ日帰りツアーを利用して素晴らしい景色や食べ物を楽しみたいと思います。

総合旅行予約サイトの楽天トラベル

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました