髪きれーい✨と言われたい人集合!50代でも褒められ髪を維持できる秘訣は⁈

ビューティー

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています


早速ですが、下記の画像をご覧ください📸

私は50代半ばですが、職場の20代の同僚からも

「髪の毛が本当にきれい!」
「いつも艶々だね!」
「後ろ姿だけだと若い子だと思うわ!」💇‍♀️
「何か特別なことやってるんですか?」
とよく言われています.💁‍♀️👏

この記事では、そんな私の日頃のヘアケアのルーティンをご紹介したいと思います💆‍♀️💖

毎日やってること

髪の健康を保つためには毎日のヘアケアルーティンが欠かせません💪

①ブラッシング→②シャンプ→
③コンディショナー→④ブラッシング→
⑤タオルドライ→⑥トリートメント→
⑦ブラッシング→⑧ドライヤー→⑨ヘアオイル→
⑩ドライヤー→⑪ブラッシング

それでは、次から詳しく説明していきますね!(^^)!

①ブラッシング(無印用品 画像①)
美しい髪の基本はブラッシングと言われてますよね😊
無印用品の「ブナ材頭皮ケアブラシ」はブラッシングに最適 です🌼

②シャンプー
私はメリットを使っていますが、ノンシリコンタイプなら何でもいいと思います.
大切なことは

しっかり洗うこと!

シャンプーは2回
最初は軽く予洗い、2回目は地肌までしっかり洗いましょう🚿

③コンディショナー
コンディショナーで髪をしっかり保湿しましょう💧

④ブラッシング( エス・ハート・エス スカルプブラシ 画像②)
コンディショナー成分を全体に行き渡らせるためにブラッシングします💆‍♀️
このブラシはドライヤー後の仕上げブラッシングの時にもオススメです。


⑤タオルドライ
髪を優しく拭きます🚿👍

⑥トリートメント (ツヤさらヘットミスト 画像③)
ドライヤーの熱や髪の毛のキューティクルを守るために、この「ツヤさらヘッドミスト」をドライヤーの前にシュッシュと適量付けます。スプレータイプなので手軽に付けることが出来ます✨

⑦ブラシンク(無印用品)
ミストを髪全体に行き渡らせるために軽くブラッシングします🌟

⑧ドライヤーで乾かす
ドライヤーで2/3ほど乾きになるまで乾かします💨

⑨ヘアオイル(ルシードエルヘアオイル 画像④)
2/3ほど乾いたらヘアオイルを使用しています。このオイルを毛先に付けると髪がしっとりとまとまり、サラサラになります。手もべたつかず、何より香りがとても良くて癒されます🌺

⑩ドライヤー
しっかり乾かす 。どれだけ眠くても忙しくても  髪をしっかり乾かすこと🔥

⑪ブラッシング(無印用品orエス・ハート・エス スカルプブラシ)
仕上げにさらにしっかりブラッシングしましょう💃

いかがでしょうか?
なんか工程が多くて面倒だなーなんて思われがちですが、ルーティンにして習慣になると、
全然面倒じゃなくなりますよ💪
褒められ髪のためです😊 一緒に頑張りましょう!🌈

上記を日々続けてることで、若い方々は十分サラツヤ髪は期待できると思います

しかし、私のように歳を重ねると現れる悩みもありますね💭

次は、大人女子のためのスペシャルケアについてもお話しますね💎

スペシャルヘアケア

①まず1つ目→
それは、  し! ら! が! 
白髪対策です❄️
本当に染めても染めてもニョキニョキと現れる、やっかい者ですね😅

私が使っているものは「利尻ヘアートリートメント」です🌿
3日に1度、乾いたタオルで髪を拭いてから、利尻ヘアートリートメントで
前や横の目立つところだけの部分染めをしています💇‍♀️
髪が長いので後ろは普通にコンディショナーをつけています。

10日に一度は最初のブラッシング後、髪全体につけけて30分ほどおいて置きます。

🌟利尻ヘアトリートメント使ってみた!50代でも白髪が目立たない秘訣❣
 効果的な利尻ヘアートリートメントの詳しい使い方はこちらへ🖱

②2つ目→スペシャルトリートメント
週に1度、コンディショナー後にスペシャルトリートメントを使っています.
わたしのオススメのトリートメントは 「fino」です✨
本当に付けた瞬間から指通りの良いサラツヤ髪が実感できるんです🌟💁‍♀️

③3つ目→
3ヶ月に一度は美容院で毛先を切ってもらったり白髪染めのリタッチをしてもらっています。  
美容院でも全体染めは 絶対に! やりません🙅‍♀️
全体染めや市販のヘアーカラー後の髪の毛の痛みはひどく、修復するためにはとっても
時間がかかることがわかったからです⏳

年齢を重ねてもサラツヤ褒められ美髪は目指せます👵🌺

高いアイテムなどを購入しなくてもこれらの
アイテムとヘアケアステップを実践すれば、
50代でも若々しい美髪を手にいれることができます💪💖

みんなで一緒に、きれいな髪で輝く毎日を過ごしましょうね!🌈🎉✨

🌟利尻ヘアトリートメント使ってみた!50代でも白髪が目立たない秘訣❣
 効果的な利尻ヘアートリートメントの詳しい使い方はこちらへ🖱

🌟好きな声優・俳優さんの声で本を聞こう❣👇をクリック🖱

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました